2011年3月9日水曜日

番外編〜滝野公園で歩くスキー〜

3月6日滝野公園で歩くスキーをして参りました
ノルディックのスキー練習により日頃とは違ったバランスや
筋肉を使いスキーの上達につなげよう
♫♫♫
移動は真駒内駅より、路線バスを利用しました!!

公園に着いたらまず、道具のレンタル☆

スキーは軽いし、靴もいつもと違うので、違和感たっぷり・・・
日村コーチより今日の説明です!色々安全に楽しく練習する為の約束事項です!
それでは実際にやって行こ!!
おっと!その前に体操〜
それでは、スキーを付けてみよう!!
いつもと違うので気を付けて。
なかなか付かない〜〜
あっ!!!つま先に力をいれるのね〜
いえ〜い!
コースに出る前に平地で練習!
いつもは、びしっと決まっているみんなも、よたよたしていました。
いつも、スキーに頼ってバランスを保っていたのを実感しました・・・
それでも、すぐに上達☆
スキーは変わっても、やはりスキー!
スキーをつけて、土下座までできるようになりました(笑)
なんかすっごく様になってきましたよ〜
でも調子に乗るとほら〜
マトリックス!!
やっぱりこけた。

ちょっとおしり落ちてますよ!!
それでは、コースに移動します!
え!!!!!!!!!!!
50キロコース!!!????
いえいえまずは、1キロで!

行ってらっしゃい〜〜











6キロコースに行ってみよう!!
ここまでくるとみんなかなり慣れた感じです。
スケーティングや、飛び跳ねて走って行く者も続出・・・

かなりプロってます








早いひとで、1時間ほどで帰ってきました。

バランス、筋力トレーニングに本当になりました!
それ以上に、短時間でも集中し練習することにより、
できない事が、できるようになると言う事が実感出来た事が、
一番の収穫だと思います!!
そして、できるようになると楽しくなると言う事。

スキー以外でも、何でもチャレンジして行こうぜ!!(勉強もね〜)