2015年7月20日月曜日

支笏湖キャンプ再び

おつかれさまです。また、支笏湖キャンプ。行ってきました!!
前回と同様のコースを走りましたが、今回3年生以上の選手は、前回に比べ長い距離を走り、リタイアした選手もいましたが、ほとんどの選手が乗り切れました。チルドレンの選手はハイペースではありませんでしたが、長い距離を走ることで、ある程度足をバテさせることは出来たのではないでしょうか?
日頃のトレーニングの成果はもちろん、2回目とあって前回よりは体力はアップしてると思いました。
 (北大医学部の選手も来てくれました。いつもありがとう!!)
一日目は道中もキャンプ場でも終始、雨・雨・雨。体の冷えなど心配でしたが、選手たちにはそんな心配はご無用でした。さすがです。
本日の自転車トレーニングも、合宿の疲れが残っている選手もいましたが、炎天下の中、バシッとやりました。この時期、どうしても暑いと体調も狂いがちになります。強い選手になるには、 練習に打ち込むだけではなく、しっかりとした体調管理も本当に大事だと思います。ちなみにコーチは今、お腹をこわしてます!めちゃくちゃお腹が痛いです。ヤバいです・・・。
来週は7月25日から3日間グレステン合宿に行きます。
それではまたっ!