2015年10月11日日曜日

7月、9月のグレステン合宿

おつかれさまです。
レーシングチームは7月と9月に津別グレステンスキー場にて合宿を行いました。
夏休み中と先月の合宿の内容となりますが、ご了承ください。
7月25日と26日は「岩谷高峰グレステンスキー講習会」に今年も参加しました。
7月グレステン合宿の様子です。
岩谷高峰さんは、日本で数少ないアルペン元オリンピック選手。
 参加した選手の技術上達はもちろん、グレステンスキーが初めての人にも楽しく効果的な指導をしていただき


講習会の最後は参加選手の映像を元に弱点を分かりやすく解説していただきました。



9月19日から21日までの3日間は
玉越の選手と北大医学部レーシングでの合同合宿。

グレステンスキーによって、日頃インラインスケートでやっている反復練習もまた違った感覚で取り組むことが出来るので、選手たちの集中力も3日間途切れずとても良いトレーニングが出来ました。


グレステンスキー合宿の様子を大変遅くなりましたが、掲載させていただきました。

現在、10月10日から12日の3日間で夕張インラインスケート合宿を行っています。
シーズン前最後の合宿であり、最終調整中です。
それではまた。