2013年5月2日木曜日

師匠と弟子

 A long time ago in a galaxy far,
far away . . . .

 むかしむかし、はるかかなたの銀河系で....

エピソード4
新たなる希望?

みなさんお元気ですか?
寒い日が続きますね〜
嫌になっちゃう!
でも、身体を動かさないとだめよ〜

さてさて、今回のお話は、幼少時代に
健吉コーチに憧れた少年のお話です。

幼稚園の頃から健吉コーチの事を大好きな少年は
ついにスキー界に足を踏み入れる事となり、
雪が溶けても健吉コーチを追い続ける事となりました。

 
 まるで、ヨーダとルーク・スカイウォーカー

立派な大人になる為に修行中
師匠に引っ張られて壁を登る弟子!

弟子『もっっもう、だめです』
師匠『フォースを信じろ、目に頼るな!心の目で見るのじゃ〜』
的な指導をしていました。

師匠『力に任せて登ってはいかん!ひねりを使うのじゃ〜』
弟子『ぼ、僕には出来ない!』
師匠『腕の力だけで登っていては、
         いずれダークサイドに堕ちるて しまう・・・
     かつて、私の弟子のように』

弟子『マスター!僕は登りきる事が出来ました!』
師匠『よくやった、これでオマエは一人前のジェダイだ!』 
的な指導で楽しそうな師匠と弟子でした。
なんだか、すごく楽しそうでした♪


そしてこちらはダークサイドに堕ちたかつての弟子
なんだか、健吉コーチを取られたようで、
焼きもちをやくのでした!

その弟弟子にビレーして頂きました!


教え子が成長して一緒に何かするって
本当にいいな!って思う一日でした〜!


全くスター○ォーズ関係ありませんのでよろしくお願いします。