2017年1月18日水曜日

厚別幼稚園 わくわくスキー教室 一日目 ~スキーをはいて歩いてみよう♪~

毎年、恒例になった厚別幼稚園のスキー教室。

今日が初日です。

午前の部、厚別幼稚園から見てくださーい(^^♪

みんな、しっかり準備体操ができています♪

ステップ1

まずは、スキー靴に慣れましょう!!

慣れてきたら・・・

ステップ2

片足スキーでスキーに慣れましょう!!!

ちょい、お疲れモードかな!?

だいぶ慣れてきた!?

笑顔で、はいチーズ(^_-)-☆

年中さんもがんばりましたぁー☆彡

ステップ3

両足スキーで歩いてみよう!!!!

みんな、上手に歩けるようになってきたね\(^o^)/


午後の部、第二厚別幼稚園

コーチの説明をよく聞き、元気よく体操できました

いっぱい歩いて

片足スキーもクリア!!

両足スキーもバッチリ!!!

休憩中も元気一杯で一気に上手になりました♪


明日はお山でブレーキの練習がメインだよ

ブレーキをマスターできたらターンの練習もしまーす(^○^)

明日も元気いっぱいで頑張ろうね(^_-)-☆